2017年9月27日水曜日

Firefly Ride 2017


Cycling Embassy of Japanが開催したナイトライド・イベント、Firefly Ride 2017に参加してきました。



スタート地点の代々木公園


渋谷から目黒川、北沢川と繋いで北澤八幡神社へ


そして気付けば下北沢


ここで主催者のChadさんが参加者に高級ジュースを振舞ってくれました。
私が選んだ人参ジュースはすっきりとした甘さで癖がなく、
ライドで乾いた体にすっと染み渡ってめちゃくちゃ美味しかったです。


その後、代々木公園に戻ってきて解散。帰り道は大通りを避け、
いつもは通らない裏道を積極的に探索しました。


小田急線と山手通りに挟まれた台地を登る急坂

奥に見える坂は滑り止めの丸型溝が付いたコンクリート舗装で、なかなか登り応えがありました。坂を登り切ると代々木八幡神社。南北に細長い台地の南端(縄文時代であれば岬のような場所だったであろう所)という立地です。