2015年7月10日金曜日

和田峠




橋の上の自転車ナビマーク(場所
「自転車専用の通行空間を確保するつもりは無いが、車道を走るなら左側を走れ」
という姿勢の施策ですね。

この場所は車道が広幅員2車線(約9m)なので、車の車線を2.8m * 2車線とすれば自転車に1.7mのレーンを左右それぞれに確保できるのですが、橋の南側(八王子市役所本庁舎の横)の区間は右折車線が付加されて車道空間全体を消費してしまうので、現状では自転車レーンを整備できないという判断のようです。


スーパーの駐車場(場所

軽自動車用の駐車枠がこんなに!
これはちょっとしたカルチャーショックでした。


2015年7月11日 この部分に入れていた写真は別記事に分離独立させました。







ゴミムシの一種だと思いますが名前が特定できません。

参考になるサイト
Cyber昆虫図鑑:虫マトリックス


オトシブミの揺籃がいっぱい落ちてる!

雨が降ったので葉が腐ったような色になっています。

ヘアピンカーブ

上恩方の田んぼ

消防訓練

横川町団地(場所

日野新井団地(場所

府中四谷橋(場所

マラソン大会で混雑する堤防上の遊歩道

京王8000系(多磨霊園駅)