2014年8月4日月曜日

道志みち120kmライド (8)


国道138号の渋滞が酷くなって中々進めなくなってきたので、
一旦離脱して観光する事にしました。



境内を流れる水路。神域を区切っているのでしょうか。

西に傾きつつある太陽を受ける鳥居







子狐かわいい

一通り堪能したので再出発。
国道139号で富士山の北麓を回っていきます。

車道の路面は観光バスやトラックなどの通行で
かなり荒れているので、むしろ歩道の方が
転がり抵抗が小さい場合も有ります。
(砂利が散らかっていてパンクのリスクも有りますが。)


凄いカント量(片勾配)

国道139号の4車線区間は線形の良い高規格な構造で、
車の速度超過を誘発する環境ですが、横断歩道は何と無信号!
歩行者の身の安全は度外視の、発展途上国の高速道路みたいですね。
時と場合によっては本当に命懸けの横断になりそうです。


法政大学、セミナーハウス……。もしかして、

ここ、ゴールデンタイム3話の舞台?
一応写真を撮っておいて帰宅後に確認したら、
まさしくこの場所でした。

「うちの大学のセミナーハウス、通り過ぎませんでしたか?」
「えー? 聞こえなーい」

宗教勧誘ネタでよりにもよってこの舞台設定か。
アニメスタッフ本気でぶち込んでくるなあ(笑)
まあ、今となっては √5 ですが。

日没前に何とかゴールの知人宅に到着し、往路は終了。
復路に備えてたっぷり休養を取ります。


あれ? 富士山の写真撮ったっけ?


往路編


復路編