2013年3月11日月曜日

tokyobike 高円寺店

いつの間に開店していたんだ。

場所は商店街の外れ、通りから住宅街に裏道を少し入った所です。
「らしさ」が出ている立地ですね。

カラフルな展示が目を引きます。奥にロードバイクも見えますね。


---


私も初めてスポーツ自転車を買う時はtokyobikeを候補に入れていて、
他のブランドのものとかなり悩みました。


その最大の特徴は少し小さめの650ホイール。
小柄な人向けのフレームでも
トップチューブをホリゾンタルにできます。

(ホイールのリム重量が小さいので発進も楽な筈です。)

ただ個人的には、
ホリゾンタルフレームよりスローピングフレームの方が
黄金分割が見出せる箇所が増えて美しいと思っているので、
今欲しいかと言われれば、あまり……。