2009年9月26日土曜日

文京区

文京区、講談社近くの高速道路下。
犬猫の目の高さにこういう看板が。


え? 堂々と餌やり?

何枚か張り紙が有りますね。拡大してもちょっと読み難いですが、
地域で資金を出し合って野良猫に避妊手術をしているそうです。

---

袴も縫い進めてます。写真は裾の裏側。

最近のミシンは馬力が有って、分厚い布も楽々です。以前なら、針が動かなくなって仕方無く手縫いに切り換えていた様な箇所。着実に進歩してますね。

手縫いの時は本当に大変でした。針を布に通すのに力が要って、何度かは手元が滑って針が【尖ってない方から】指に刺さるなんて事も…。血は出ないんですが、皮膚の深い所に黒い点が残って痛いんですよね。